冬景色から真夏日へ。

親愛なるあなたへ

今年の夏も暑くなりそうですね。

木々の葉が青々と茂っている。

花壇には色とりどりの花が咲き乱れている。

半年前にはどこにもそんなものはなかった。

私たちは四季を毎年経験しているから、半年前の冬景色を見せられても「そのうち緑一色になるよ」と信じられるけど、いきなり冬景色を見せられた人間にはそんなことはとても信じられないでしょう。

死んだようになっている物体から生き生きとした色鮮やかなものが出てくるなんて。

人間の「思考」の仕組みもそんなカンジですかね。

偉業を成し遂げた人や成功者は毎回それを経験しているから分かるけれども、いきなり普通の人が聞いてもとても信じられない。

「夢は叶うよ」「成功するよ」「お金持ちになるよ」

たとえそれを見たことがなくても「思考」は、「信念」は、そのうち鮮やかな現実を形成して周りの人々を驚かせる。

by You