出かけて見るだけで真実が見えます。

親愛なるあなたへ

本当のことを見極めるにはどうしたらいいか。

嘘を見破りたい、騙されたくない、そう考えます。

正直言うとね、世の中嘘だらけなのですよ(笑)

いいとか悪いとか言ってるのではなくて、ただ世の中そうだよねって。

その中で少しでも本当のことを知りたい。

そのために色々模索します。

でも本当は難しいことではない。

心理テクニックの本やセミナーがあふれてますけど、それにお金を使うこともありません。

本当のことを知りたければ、自分がそこに足を運べばいいのです。

自分で出かけて自分の目で見る。

世間の情報をうのみにしない。

この記事に書いていることだって本当かどうか怪しいもんですよ(笑)

筆者が考えて感じて「そうだな」と思ったことを書いてるだけですから。

幸せな成功者は自分の目しか信じません。

誰が何と言おうが、極端な話、先代の成功者が何を言おうが、その実例を自分の目で、そして自分の肌で確かめるまでは信用しない。

世の中にこれだけ成功法則があふれているのにほとんどの人が成功していないのは、自分の目で確かめないからです。

成功法則が間違っているのではなくて、自分の目で確かめないから使い方を間違ってしまう。

どう間違うのか、というのも言葉で表すのは難しいのですけど、もし一言で言うのなら、成功法則を信じていないうちに使ってるといったところでしょうか。

心から信じていなければ法則は働きませんからね。

それで、どうして信じられないかというと自分の目で見てないからです。

何かを知りたければ自分から出かけていく。

そして自分の目で見る。

自分で見たもの、感じたものを信じる。

たったそれだけで世の中よく見えてきますよ。

by You