大変なときこそ、私たちは「日本人」ですから。

親愛なるあなたへ

今回の台風19号で甚大な被害を受けた関東と東北。

私も茨城県の出身なのでとても他人事とは思えません。

気象情報その他で事前に厳戒情報が出ていたのは確かですけれども、それでもこの甚大さに、被災された方々に一日も早い復興をお祈りする次第です。

わずかばかりですが私も寄付をさせていただきました。

こういうときは論ずるより行動です。

何故台風が関東を直撃したのかとか、なぜ堤防が決壊したのかとか、はたまた寄付が何に使われるとか、いくら払えばいいのかとかは今はどうでもいいと思います。

とにかく行動で、具体的にお金が集まれば復興に向けて被災者の方々は一歩を踏み出せます。

大変なときこそ、私たちは日本人、ですから。

by You