冬なのにサマーウォーズ。

親愛なるあなたへ

今さら感があるかもしれないのですが、先日「サマーウォーズ」を初めて見まして。

細田守監督は「第二の宮崎駿」と称されるほどのアニメ界の巨匠ですけれども、「時をかける少女」以来拝見をご無沙汰しておりました。

もう感動と号泣です。

オープニングクレジットで「これ絶対おもしろいじゃん」と独り言が出てしまいました。

ネタばれになってしまうのですけれども、途中二人が手をつないで主人公の健二君が何かを決めたような顔をするシーンは10回くらい見ました(笑)

音楽が素晴らしい。

音楽とのリンクが素晴らしい。

エンディングロールの間は号泣で涙が止まりません・・・。

エンディングの山下達郎さんの歌もiTunesで速攻買ってしまいました。

純粋に面白い作品です。

by You