マスターベーションについて。

親愛なるあなたへ

マスターベーション、自慰行為というのは人前で話題にしにくい内容だと思いますし正面切って話すのは恥ずかしいとは思うのですけれども、私はマスターベーションは非常に大切なもので、身体的な快楽以外に自分を許せるかを見極める、極めて神道仏陀的概念だと思うのです。

自慰、「自分で自分を慰めるのはなんか虚しい」と思う人って結構多いと思うんです。

おそらく恋人がいないとか、それを通して自分には魅力がないんじゃないかって思うからなんですね。

私も思春期の頃はそういうことで悩みましたけれども、変になってしまってからは誰にも迷惑かけないし気持ちいいし、なおかつ健康にも抜群なのでこんなにいいことづくめをしない方がどうかしてる、と。

若さを保つのにもうってつけ。

正しい行為をしているのかどうか、は自分ではよく分かりませんが40前ですが20代に見られることもあり、その効果は絶大だと思いますよ。

特に世間的に女性はあまりしないもの、「恥じらい」を意識する性ですから抵抗感が高いと思うのですけれども、ある記事を読んだところむしろ女性の方がマスターベーションへの意識は高いようなのですね。

キレイになれるのですから興味が向くのであればした方がいいと思いますよ。

ほとんどの人がマスターベーションを「いけないこと」ととらえているように思うのですが心理学的には自我の形成に非常に大切な役割を担っているようです。

マスターベーションで心からの幸せを感じられたらおそらく解脱。

すごいことでしょう。

by You