空を舞う魂の和。

親愛なるあなたへ

今回、鹿児島までは飛行機での空の旅。

鹿児島空港に着くと「大阪ー鹿児島便」は強風のためなんと欠航になっていました。

確かに飛行機はよく揺れ、機内でもその旨のアナウンスがあったのですけれどもまさか欠航になるとは思いませんでした。

次の日、今度は大阪へ戻るときに一部の便がコロナ蔓延防止のため、欠航。

私の便は不思議にその二つとも免れることができました。

そして極めつけは往復便ともに、隣に座る人がゼロ。

コロナの影響で確かにそんなに混んではいなかったのですが、それでも座席指定は予約の段階で決定しますから、3列目いっぱい、前後目いっぱいの席がいくつもあったにも関わらず、です。

マスクはもちろんしていったのですけれども。

呼ばれた声への素直さに空を舞う古の仲間が共鳴してくださった、そういうことなのかもしれません。

ありがたく、不思議な恍惚感が得られる体験でありました。

by You