お知らせ。

親愛なるあなたへ

コロナ禍で教育の現場も色々大変なことになっているようです。

9月入学案、そして受験生も現役生と浪人生の間で受験勉強の質の差が指摘される中でわたくしも何かできることはないかと思って、高校化学の無料配信講義を始めようかと思っています。

一応学校がないと思われる毎週土曜日の午後を予定しておりまして、「google meet」を使って稚拙な手書きではありますが現在予備校で使っているオリジナルの資料を使って。

会議のコードは当日ここに掲示したいとおもっています。

google meetは私も初めて使うので今練習中なのですが、人数は数百人レベルで可能みたいなので特に問題はなさそうです。

顔は映さない覆面講師状態でこちらが一方的にしゃべるラジオの資料付き版。

一度ラジオのパーソナリティーみたいなことをやってみたかったので参加者が誰もいなくても一人でしゃべってるとは思いますが(笑)

こうやって告知して自分を追い詰めないとやらない筆者の性格はどうしてもなおりません。

準備が整いましたらまたご連絡します。

もし興味がありましたら楽しみにしててくださいね。

by You