三箇日の仕事。

親愛なるあなたへ

コロナの影響で予備校業界は三箇日も返上で仕事(好きでやってることなので「返上」の表現はおかしいのですが・・)だったのですが、以前も書いたように自分が好きなことだと周りが休日で幸せそうにしている中で出かける方が平日より気分良くお仕事ができます。

もう電車の中とかですね、雰囲気が違うのですよ。

みんな楽しそうで、そこで仕事をすると、その人たちとまったく関係ないのに自分がその幸せに貢献しているように錯覚するという幸せがもれなくついてくるのです。

休日の日に仕事をするのは辛くないですか、というご意見もあると思うのですけれども、やはり好きではない仕事だと辛いかと思います。

好きな仕事を見つけるのは大変だと思いますけれども、そのあとのご褒美を考えるとこれは相当お得だと思うんですね。

p.s.

反対に平日で他の人が仕事をしているときに旅に出たり遊び歩くのもまた一興なわけです(笑)

by You