化粧品の買いだめ。

親愛なるあなたへ

「老けやすくなるNG風水」なる恐ろしいものがあるのだそうです。

それが、化粧品や美容品の買いだめ。

これはやらない方が良いのだそうです。

新しい化粧品を見つけるとつい買ってしまって以前の化粧品はまたの機会に・・・ととっておいたり。

あとはセールとかネットショップでまとめ買いとか。

特にこちらはありそうですね。

風水的には新しい予備のモノがあると古い方から邪気が出始めるのだそうです。

恐ろしい・・

筆者は男性ですが、化粧水と乳液あとお風呂上りは酸素水スプレーを活用してまして、これはもう即取り入れました(笑)

自分の肌に直接つけるもの。

そしてそれがそのまま一日中残るもの。

そんなものから邪気が出てるとなると冷や汗もんですね。

風水以外にも、確かに化粧品の成分は劣化が早いらしく、まとめ買いをおすすめしないのは生活学としても理に適っています。

ちょっともったいない気もしますけれども、私もそれなりの値段のものを捨てましたので(笑)、この機会に断捨離してみてはいかがでしょうか。

そして、セールでまとめ買いでお得に見えますが、それよりも運と若さを大切にして使い終わる直前に購入、と。

by You