2021-04-19から1日間の記事一覧

映してよさそうで良くないもの。

親愛なるあなたへ「鏡は映すものを倍増する」という意味を持つものなのですが、なぜか寝ている自分自身を映すと倍増するのではなくて蓄えた運を飛ばしてしまうのだそうです。女性であれば「美しいプリチーな私を倍増してくれる」といきたいところだと思うの…

鏡の形。

親愛なるあなたへ飾る鏡にもよいとされている「形」が。それが「丸形」か「八角形」。八角形の鏡は「八卦」(全方向・全世界)からの気を集め最も良い、としているところもあれば、ただ「八卦」という意味を表しているだけ、と流派によって分かれるようです…

鏡。

親愛なるあなたへ「鏡」は風水で用いられる最も重要な開運グッズの一つ、と言っても過言ではありません。鏡はただ飾ればよい、というものではないらしく「映るものの効果を倍増させる」と言います。ですから、いいものを映すと良い効果が倍増する、というこ…

北枕。

親愛なるあなたへ夜寝るときの風水。よく「北枕で寝ると縁起が悪い」と言いますが、これは実は逆で、北枕で寝るのが気を取り込むのに最も良いのだそうです。縁起が悪いと言われる由縁は定かではありませんが、おそらくお釈迦様が涅槃の時「頭北面西右脇臥(…