アーシング。

親愛なるあなたへ

風水とは簡単に言うと「いかに自然に近づけられるか」ということになります。

なので、自然から遠いことはNG。

我々が普段恩恵を受けている文明の利器はほぼNGということに。

その中でもっとも多いのが「電化製品」。

スマホやらパソコンやら、もちろん電子レンジやエアコンなど、程度の差こそあれ私たちは「電磁波」を発生するものに囲まれていますね。

自然にある電流というのは雷ぐらいで、それ以外に常に電磁波が発生している状況はほとんどありません(物理学的に言うと可視光線やUV、赤外線なども全て電磁波になってしまいますが・・・ここでは一般的なイメージで、ですね)。

なので、現代人はトータルとして昔に比べて運気が落ちているらしく、それはこのような理由になります。

ではどうすればいいのかというと、電化製品に「アース」という仕組みがあるのを風水学として応用するのだそうです。

アースは漏電を防ぐために地面に直結した導線を言いますが、それによって地面に電気を流して周りの感電を防ぐ、という目的のものになります。

電磁波に囲まれていると、それを吸収して人間の体が運気的に悪いものに帯電してしまっているらしい。

なので、地面と直結させることによってその悪い電磁波を「抜く」のだそうです。

具体的には、土の上に裸足で立つ。

芝生などの上でもオーケー。

それも30秒くらいでほぼ抜けるそうです。

一番いいのは海水やきれいな川。

でもなかなかありませんから、近所の公園の土でも構わないのだそうです。

そのかわり条件は「地球と接している」こと。

どんなにきれいな庭園でもビルの上に作られた人工庭園では抜けないのだそう。

私もやってみたのですが確かに分かりますね。

この「アーシング」を30秒だけでもやる前とやった後では表情が全然違う人もいるそうです。

文明の利器で便利な世の中、それを活用しながらも簡単にできる裏技的な運気の上げ方は是非ともおすすめです。

by You