気学的なマナー。

親愛なるあなたへ

先日、3泊4日の吉方位旅行に行ってきました。

気学を活用すると気学的なマナーにも敏感に。

朝起きると窓を開けます。

人間は夜に体内の気の交換を行うのだそうですね。

昼間に浴びた体の悪い気を抜いて、周りの新鮮な気を取り入れる。

だから朝起きたときの空気が淀んでいるというのは、昨日交換した気の汚れ。

なので、そのままでは「その汚れ」をまた吸ってしまうので具合が悪いですね。

不思議ですが、しばらく家を空けて外から帰ってきたときも部屋は閉めっぱなしですが「淀み具合」がやはり違うように思います。

朝起きたら窓を開ける。

なのでホテルで清掃してくださる方へのマナーとしても朝起きたら窓を開けるようにしています。

自分も気持ちいいですね。

そんな不思議な目に見えないマナーのお話でした。

by You