凍てつく夜の虹。

親愛なるあなたへ

先日、毎週定例のジョギングをしてましたらマスクの影響と寒さで眼鏡が曇ってしまいました。

夜だったので視界悪いな、見えにくいなと思ってたところそこに待っていたのは思わぬ世界。

眼鏡の曇りが「雨上がりの空」のような役割をして、入ってくる光を7色に分けライトの周りにまるで「後光」を思わせる美しい虹が現れたのですね。

街の中の全てのライトに、灯りに 全ての光の周りに虹が。

圧巻の光景でした。

いつもの夜の世界が、寒さに全てが凍りついていた夜の世界が光の世界に変わる。

全ての光の中に虹。

夜の光の中に虹。

どんなに弱い光にも。

全ての光に。

魂の中に針の先ほどの小さな小さな光が。

普段は気づかないけれども、どんなに凍えた世界を閉じたくなるような夜にも、神さまが与えてくれた針の先ほどの小さな光の周りに7色の美しい虹がかかっているのです。

by You