新天地。

親愛なるあなたへ

ここのところ更新が滞っておりまして失礼しました。

10日ほど前に新居へ引っ越してきまして。

長らくお世話になった大阪をついに離れることとなり、お隣の兵庫県へ。

関西圏で「住みたい街ナンバーワン」に選ばれている西宮北口

阪急西宮ガーデンズというオシャレで高級感がある京阪神エリアでは有名な商業施設もあります。

阪急線がクロスする交通の要所でもあり、「塾銀座」と呼ばれるほど塾だらけの駅前で教育熱が熱いこと、治安や子育てのしやすさなどから「ナンバーワン」に選ばれる理由が分かりますね。

今回のお引っ越しは方位の影響は多少妥協して「家宅風水」を重視した移動となりました。

10年間お世話になった前回の家は方位は最高だったのですが(おかげでガッツリ開運できました)当時は気にしなかった風水上ちょっと難があるところがあり、方位の影響が「止まった」ように感じられたのですね。

なので、総合的に開運することを目的に方位を少々妥協して今回は風水を優先することに。

ただ、来年初頭に方位と風水両方を合わせて関東は横浜へ転居予定ですので、ここでお世話になるのも約1年弱。

その間目いっぱいこの土地を楽しもうと思っています。

特に用はないのに先日も無意味にガーデンズをぶらついたりですね(笑)オシャレで高級な空気を吸おうと(笑)

大学時代の寮生活とその1年後に実家に帰ったのを含めれば個人での引っ越しは今回で8回目になります。

転勤族の方ほどではないですけれども結構してきましたね。

ですが今思えば、どこに行ってもそのときどき、その土地を満喫すること、これが新天地でのポイントなのではと思います。

吉方位転居は前回が初めてで、その前は凶方位と家相で落ちてしまったことも多々ありましたけれども、その都度その土地を楽しんできた自分がいる、それが方位や家相という開運のキーワードにもつながったのではと感じています。

by You