自由度の再確認。

親愛なるあなたへ

新居に引っ越してからなお、大阪へは仕事の関係で通っております。

現在の自宅は閑静でハイソな環境に囲まれ大満足しているのですが、大阪に戻ると他の地域にはない、特に東京を代表とする日本の他の大都市圏には決してないであろう「自由な雰囲気」を再確認します。

阪急梅田駅を降りるとホッとする自分がいますね。

14年間お世話になったという「望郷感」を差し引いても、この都市が持つ独特の魅力がやはりあるのですね。

「大阪の自由」は素晴らしい。

これはどんなに口で言っても記事に書いても実際に体験してみないと分からないのですが、本当に大阪には「自由の風」が吹いている。

来年は横浜へ転居予定で、「本来の生まれ」関東に戻るという感動的なイベントのはずなのですが、なぜか毎回大阪梅田に降り立つ度、あの柴田交差点から眺める大都市の活気ど真ん中でありながら自由の風が吹いている景色に名残惜しい想いを抱く今日この頃。

残りの1年弱、最後の大阪の自由な空気を吸いながらお別れの準備をする大切な時間にしたいと思います。

by You