気学と意志と手相。

親愛なるあなたへ

自らの意志で進むと同時に使える「道具」、それが占いですね。

エンターテイメント性を排除して純粋な道具として使うと「効果」がありますね。(もちろん楽しむのも大いに結構!)

個人的には気学と手相。

最近また手相に凝ってその活用方法を改めて実感。

気学で運気を上げる。

上がった運気で自らの意志で歩く。

そして「手相」で「現在のチェック」と「モチベーションの維持」。

これで間違いないでしょう。

手相は基本的に「縦」や「斜め上」に向かっている線が良線なので、それをいちいちネットで調べてですね。

久々に自分のを見てみたら「火星環」というのが右手に現れていて(しかも二重に)、調べたところかなりレアな相らしく「どん底から這い上がってくる精神力を培った人に現れる相」だそうです。

別名、「寿命以外では物理的に殺されない限り死なないメンタルお化けの相」だそうですね(笑)

それから向上線も長くなり人差し指の付け根に突き刺さっているようです。

大分前に書いた「三奇紋と千金紋も現れてきました」状態は実はうっすらで今も変わっていないのですが、それでも気学にハマるようになってから疎遠になっていた手相に「こういう良いことを改めて言われると」もう一度お世話になってみようかなという気になりますね(笑)

手に現れるいい予兆が希望となって意識に還元され運気が上がる、というサイクルを活用していくといいでしょう。

by You