商品を忘れるくらいに。

親愛なるあなたへ

今回、電動自転車を買ったのは近くのイオンさんでした。

そこの店員さんがすごく親切な方で「本当のこと」を色々と教えてくださいまして。

値段の裏側や同じ値段でもきちんとした大手はしっかりした部品使ってるから持ちがいい、などなど。

坂の多い転居先で使うことをお伝えすると、何かあったときに現地で買った方がいいのでは、と完全に「商売度外視」でアドバイスをくださいました。

その熱意に感動し、是非ともこの方から買おうと。

あまりの熱意ある説明に最後、付属の充電器を渡すのを忘れてしまうほど。

「本当に自転車が好きなんだな」。

本当のことを伝え、相手のことを思い、そして買うとなればとことん付き合う。

好きなものを仕事にする経済の素晴らしさはここにあると思うのですね。

p.s.

駐輪場で自転車を将棋倒しにしてしまったときも助けてくださいまして。(来店かはまだ知りません)

この人から買おう、と思いました。

by You