電動自転車で「富源者」の概念を学ぶ。

親愛なるあなたへ

富源者、という言葉を過去に何回か書きました。

まず自らが豊かになってから周りを本当に助けることができると。

多くの方が人を助けるとき「自己犠牲」の上に成り立っていると思う反面、もう一つこの真実があります。

来年初頭の横浜転居へ向け、人生初の電動自転車を買ってみました。

横浜は坂が多いのでちょっと普通の自転車ではキツイですね・・。

旅行先では借りることがあったものの、いざ所有してみるとその快適さに心から感動。

力がいらないため本当にただ足を回している状態ですね。

向かい風でも全く力がいりません。

毎回この状態で外出できるので心に余裕が生まれますね。

これは想像以上に。

人に道を譲ったり、信号をちゃんと待ったり(笑)

冗談のように聞こえますがまずは自らが満たされて、それから周りにも光を与えると。

日常生活の中にも富源者の概念を学べる出来事はそこかしこに。

by You