好きなことと嫌いなことの10年。

親愛なるあなたへ

好きなことを仕事にしようと思うと、好きでもないことをするのに違和感を覚える。

でも、好きでもないことを仕事にしていたときは、好きなことをしようとすると違和感を覚える。

プライベートでもしかり。

人間とは本当に不思議。

どちらがいいのかは色んな事情があり人生それぞれでありますけれども、10年でここまで変わるのかと自分でも驚きます。

以前レールに乗って「本当に好きな仕事」という認識がないまま送った時代は、心から好きなことをしようとすると「後ろ髪をひかれる思い」がした気がします。

でも今は逆。

もちろん好きなことの中にも「メンドクサイ事・嫌なこと」は山のようにありますけれども、感性は変わる、変わることができるんだと思うのですね。

by You