美と行動力。

親愛なるあなたへ

クリスマス寒波における警報レベルの大雪。

前回、身内の住む金沢もすごいことになっていると書きましたがどんな状況なのだろうとネットで調べてみることに。

すると、その状況のすごさと心に刺さる動画を発見。

www.youtube.com


アップされたのはつい数時間前。

こちらの製作者さん、おそらくプロなのでしょう。

どのくらい降るかは分からないのにこの短時間での動画のアップにしっかりとした計画性が伺えます。

徒歩なのにカメラが少しもブレないのは動画の途中に少し映る振動を吸収するツールのようです。

吹雪にも関わらず一人雪原を行くその行動力と、災害を引き起こす自然の猛威を美に変えてしまうその世界観。

調べてみると他にも富山や飛騨高山など、題名の通り雪に関する動画をアップされていてその視点に・美的感覚に引き込まれます。

ニュースで流れる「災害・事故」とは別の角度(もちろんこれは共有情報として非常に重要です)からその世界を映して、光に変えてしまう、そんな転換力に感動して思わず書きました。

by You