誕生日の月。

親愛なるあなたへ

「誕生日の月」はめでたい月。

ところが「そんなに盛り上がるものでもないな」、いや「逆にそんなにいいことないな」と思うこともあるのでは?

めでたい月にいいことがないとその反動で落ち込んでしまいますね。

確かに考えてみると筆者も何かと不安定なことが多いような気も。

当の本人は今月がまさに誕生日なのですが、なんだかね(笑)

気学の竹下宏先生曰く、誕生日の月は不安定なものなのだそうですね。

www.youtube.com

動画を拝見しますと、専門的に言うと気学で用いられる年盤の中宮(ちゅうぐう・中心)の位置にある星が最も不安定、そして艮宮(ごんきゅう・東北60度・鬼門)と坤宮(こんきゅう・西南60度・裏鬼門)の位置にある星が次に不安定なようです。

なので、誕生日の月にいいことなくてもみんな口で言わないけど同じなので(笑)心配無用ということですね。

by You