地図を手にする。

親愛なるあなたへ

現在はスマートフォンという便利な道具があるため、極論を言えば街の人に聞かなくても、観光案内所でパンフレットをもらわなくても目的地に到達できてしまいます。

けれども、そこで敢えてスマホを閉じてみると。

もちろん地図アプリは補助で使ったりするのですが(笑)、旅でデジタルを離れる。

旅行好きなので分かるのですが、スマホだけでも十分旅は楽しめますが不思議と旅にデジタルの香りが乗る。

それも悪くはありません。

ただときどきアナログな旅をしてみる。

地図と現地の方との会話を大切にした旅をしてみる。

そこに「本来の旅の香り」があるような気もしたのですね。

by You