輝く90歳。

親愛なるあなたへ

今回のホテルで出会った、お一人の老紳士の方。

生ビールワンドリンクサービスという太っ腹なホテルサービスでしたのでお酒も入り(笑)その老紳士の方と2時間近く語り合ってしまいました。

スーツを着てビシっときめられており、最初「70歳前後なのかな?」と思ってお話を伺うと、なんともうすぐ90歳!

本当に驚きました。

ご自身は今は悠々自適な生活を20年くらい送っていらっしゃるとのことでしたが、還暦までは税務署に勤務されており東海地方で最も大きな税務署の署長さんをされていらっしゃったとか。

定年後は会計事務所を立ち上げ、今は息子様が継がれていらっしゃるとのこと。

90歳で現役バリバリ、100歳で現役バリバリというと「テレビや雑誌の中の世界」なのかなと思うのですが実際にお会いするとそのエネルギーに圧倒されます。

圧倒されるというか、穏やかな中に確固たる光が見える。

当たり前ですが、総じてみなさん見た目が超・若い(笑)

やはり共通点はみな同じ。

その裏にある壮絶な人生の中で楽しく生きている、ということなのでしょう。

by You