部屋との距離感。

親愛なるあなたへ

引っ越してのお部屋作り。

丸5か月がたち夏が始まる頃にはもう半年になろうとする我が新居。

その間色んなことがあり家具のNG風水にやられたこともありましたけれども(笑)それでもお部屋づくりは一つの対話のような気もします。

いっぺんに完成させようと思ってもできない。

完成できたように思ってもどこか無理がかかる。

一級建築士などプロの領域では理論的・感性的に一回で作れるかもしれないが、我々素人には対話が必要。

どんなに知恵を振り絞ってもこれは不思議ですね。

小生のお部屋も、吉方位転居の際バランス上諦めざるを得なかった風水のリカバリーも含め、なんとか「人馬一体」の形になってきました。

誠にありがたいことです。

by You