メンドクサさとの交換。

親愛なるあなたへ

必要なものがないときは物を大切にするチャンスかもしれません。

必要なものがないときは概して「メンドクサイ」。

快適な環境があればそれに頼ってしまいますが。

私の現在のマンションはなぜか駐輪場に屋根がない(?)ので、電動自転車の盗難防止用にバッテリーを抜くと雨の日になると端子がべちゃべちゃに!

ある程度は大丈夫なようですが、それでも錆びが出てきてしまうということで、自転車カバーを買ってきて毎回しています。

正直メンドクサイですが、ここまですれば逆に自転車に愛着を感じてきれいに拭き上げたり、定期検査にいく頻度も守られるように思います。

by You