子供たちは光。

親愛なるあなたへ

新しい「地元」と仲良くなるべく、先日書きました自治体の盆踊り大会に行ってきました。

誰とお話するわけでもなく盆踊りを踊るわけでもないのですが(笑)

しっかり屋台にお金を使い、みんな楽しそうに踊っている盆踊りを顔がほころびながら見ておりました。

その中でひときわ輝く光が。

幼い子供たちが浴衣を着て楽しそうにノリノリに踊る姿は天使。

私達大人は常に若い世代からエネルギーを得ているのだなと。

無意識にでも。

自分たちもかつてこの姿だったことを忘れてはいけないし、目の前の子たちの光を消してはいけない。

そして貢献しようと思う、たとえ微力でも、少しであったとしても。

by You