運命の柔らかさ。

親愛なるあなたへ

思考が柔軟になると手のひらが柔らかくなると言います。

手相ではどんな線があるかや丘(きゅう)の発達具合などともう一つ、「手のひらの柔らかさ」もポイントなのだそう。

私も人生変えてから、さらに自身の運命に素直になってから、心なしか手のひらが柔らかくなったように思います。

40越えてから(笑)手のひらが「モチモチ」。

でも、自分の我が強くなったり思い込みが激しくなるとまた硬くなるような気がします。

運命に任せるんだ、神様に任せるんだと、行動を起こしながらも天に抗わないまっさらな気持ちの時には「モチモチ」のような気がする。

その時に手をマッサージしてみると「良い縦の線」が出てくる。

良い線が出る「予感」の跡、へこみができる。

財運線とかですね(笑)

手相では縦や斜めに上る線は基本「良い線」です。

そこで気づいたのですが、その線の出方が自らの運命を示すように自然に現れるような気がする。

「出したい線」でも良いのですが、まっさらな気持ちでもう片方の手で包みながら親指で手のひらの表面を横へ押すような感じでマッサージしてあげると、運命線、太陽線、財運線などが、自らが向かうべき関係性で出てくる気がする。

もちろん感情線、知能線、生命線などの横関連の線のマッサージもいいですね。

手のひらの運命。

可視化する運命。

運命は、思考と肉体が「柔らかいもの同士のとき」に呼応するみたいでとても不思議です。

とにかく小生が大好きな合言葉、「神様は行動と形から」。

手が硬いからダメだとか年齢とか、今頭が固いからとかじゃなく、実際に手のひらのマッサージを始めてみても良いことでしょう。

それが少しずつ思考や運命と連動し始めるでしょう。

by You