非日常下の日常生活。

親愛なるあなたへ

旅を楽しむということ。

それは全く未知の土地でいつもの生活をするということ。

究極はこれに尽きるでしょう。

日常生活を送るのですから活動パターンに変化はないけど、その中でいかに街の空気を楽しむか。

空気に触れるか。

まさに方位取り「気学」のコンセプトそのものでもありましょう。

お金かけて秋田まで来て、特に名所を見るわけでもなく、スーパー銭湯につかり、超B級映画の金字塔「翔んで埼玉」をiTunesで見て、友人・親戚へシュール過ぎる爆笑動画を送り、ホテルで晩酌をする。

そして、金字塔の「続編」が今月公開されたというので、駅前の映画館へ今から見にいく。

数多の酒蔵を抱える日本随一の米所、美の国・秋田まで来てすることじゃないだろう(特になぜ翔んで埼玉・・・)と自分自身にツッコミを入れながらもきっと「旅人の究極系」なのだろうなぁと謎の感慨に耽り雪景色を臨むカフェテラスの窓(5・7・5・7・7)(なんでやねん)

非日常下での日常生活。

これはこれでおひとり様の格別な楽しみ方でもあるわけです。

おすすめですよ。

by You