飛行機の中で感じる神威。

親愛なるあなたへ

この度乗った飛行機の旅でちょっとしたアクシデントがありましたのは先述の通り。

普段穏やかなフライトのときは時速1000kmで飛んでいるとは全く感じません。

ゴーっという音が終始聞こえるだけ。

ところが乱気流の中に入り、氷や雪の粒がものすごい速さで窓の外で吹き荒れているのをいざ目の当たりにし大きな揺れに遭遇すると、心から恐怖を覚える。

いつぞや「神のすることは大き過ぎて普段分からない」と書きましたけれども。

地球が太陽を1年で周る速度とか、太陽系すら銀河系の中を動いているとか。

それを改めて実感した出来事。

当たり前ですが人間なんてちっぽけな生き物。

神と宇宙をなめたらいけませんね。

by You