星に呼ばれる。

親愛なるあなたへ

気学で方位取りを使いこなすと、自らの星に呼ばれる、そんなこともあるという。

私の本命星は何度か書いおります「一白水星」と言います。

この度訪れた秋田で、クリスマスのご褒美にとちょっと高級な居酒屋さんで舌鼓を打ってましたところ、そこは本場酒処。

実に豊富な種類の中、何も分からなかったのでお任せで頼んだら出てきたのが、なんと「一白水成」という日本酒。

さすがにびっくりして「えっっっ?」と声を上げたら店員さんが「??」になっていらっしゃいましたけれども(笑)

有名な銘柄だそうで、後日空港で親しくなった秋田の方にバイオリズムを占って差し上げたところ、話の流れで小生の星についてもお伝えしたとき「え、日本酒のあれですか?」と。

さまざまな象意に呼ばれることはありました。

方位除けにまつわる神社に呼ばれたこともありました。

けれども、「自分の星に呼ばれる」、そんなことが。

この呼ばれる感覚、特別扱いされる感覚ではなく宇宙と一体化できる一体感。

自尊心を満たす感覚ではなく、誠の安心感なのであります。

ありがとうございます。

by You