方災を跳ね返す人。

親愛なるあなたへ

人間の生体磁場と地球の磁場との相互作用、と仮定される気学の開運術。

もしこれが一種の科学であるならば、凶方位に行ったからと言って悪魔があなたを牢獄に入れるわけではない。

そもそも「波動の話」なのでそれに見合う波動を補いさえすれば理論は完成され、現象もその通りに起こるということに。

波動は方位だけでなく、自らの考え方、ご先祖様のご加護、その他ありとあらゆるものに影響されます。

その中で、魂を磨き、結果、神様・ご先祖様のご加護を得て方災を跳ね返してしまう人がいます。

もちろん方位の影響は地球レベルの規模なのでなかなか抗えるものではありません。

跳ね返すと言っても完全に相殺まではいかないかもしれません。

それでも気合いと根性、ではありませんが、自らの魂を究極まで高めようとする「猛者」がいる。

私も見習いたいと、そう思いました。

p.s.

いつぞやも書きました、「いらぬ苦労」はしなくていいのですね。

方位も活用します。

松下幸之助翁も論じてらっしゃるように「順境のとき逆境のとき。ただその境涯に素直に生きるがよい」。

そういう心の中で、猛者を見習いたい、と。

by You