九星気学の摂理。

親愛なるあなたへ

方位取りなる開運法の摂理。

自由意志を推奨する神様が何故このような摂理を設けられたのか。

長年疑問だったのですが、最近気づいたその答えは実にシンプルでした。

人と人とのつながり、あるいは何かとの出会いを通じて世の中は発展していく。

我々に運命があるように、世の中にも運命がある。

その運命を良好のものとするため、自由意志を尊重しながらも大枠は運命に乗っていく。

それがよりよき生成発展に向かうように。

あらゆる無限の枝分かれが存在する運命という命題の中、大枠そちらの方角でのコミュニケーション、出会いが宇宙という共同体運命の一助となる、そういう「指標」なのだと思うのですね。

自分にとって幸運、開運という利己に見えて、実は全体における利他の仕組みであると。

いつぞやも書きました、もしも日本、いや地球上全員がこのことを理解して「方位取り」なる怪しい開運法を試したら世の中は全然違うものになると思うのでありますね。

by You