本当に怖い人。

親愛なるあなたへ

本当に怖い人。

それは「あなたは自分のことが好きですか?」と平気で聞いてくる人です。

どんなに喧嘩が強くても口が上手くても、こういうことを本気で言ってくる人には勝てないのです。

人生の最終目標、神さまが設定したその伝家の宝刀を何の躊躇もなく振り下ろす人が本当に怖い人。

なのでそこから研究し出した筆者も「心を読まれているみたい」と言われて気持ち悪がられてしまう所以ではありますが(笑)半分冗談で、半分は本気なのですね。

もちろん相手の心などまったく読めませんが、けれども、何かがあれば最後はその宝刀を振り下ろすぞというどこかに心持ちがあれば自らの芯ができる。

もちろんそれは自分のことが大好きになってからではないと「諸刃の剣」で危なっかしくて使えないのですけれども。

それだけで人生は強気でいけるのだと思いますよ。

by You