グレーゾーンで図太く楽しく!

親愛なるあなたへ

世の中にはいいものと悪いものと二つあります。

実はその他にもう一つ、グレーゾーンがあるんですね。

何度か記事に書いてますけど、グレーゾーンを知ってると知らないでは毎日が全然違ってきます。

グレーゾーンの広い方が強いです。

どっちかに決めようというエネルギーを使わなくて済むんですね。

男は白黒をハッキリつけようとします。

女性はグレーゾーンが広いです。

だから女性は強いのですね。

グレーゾーンっていうのは、要はどっちでもいいってことです。

強いっていうとすごい固いイメージがありますけど、女性の強さは柔らかいのです。

柔らかいのは実はラクと同じです。

どっちでもいいからラクなんです。

ラクしようと思うと、グレーゾーンが広くなります。

ラクしようと思えるから、強くなれるんです。

男は弱いのにさらに固くなって自分で自分の首をしめてしまうんですね。

男性のみなさん、もっとラクにいきましょう!(笑)

こんな話があります。

元気なネズミの足にギブスをはめました。

健康な足にギブスをはめるんだから嫌がって取ろうとします。

オスのネズミはひたすら取ろうと頑張ります。

ずーっと取ろうとしてエサを食べなくなってしまうんだそうです。

食べなくなったら当然死んでしまいますよね。

ところが、メスのネズミは違うんです。

最初はもちろん取ろうとするんですよ。

でも、お腹が空いたら放っておいてムシャムシャエサを食べるのだとか。

そのうち危害がないのが分かると平気で寝たりするんです。

どっちでもいいって、すごく強いんです。

極端な話ね、生きるか死ぬかって話にまでなってくるんです。

白黒つけるのがいけないんじゃないんですよ。

大切なときもあるんです。

経営とか研究とか哲学とかね。

女性の社長や教授ってあんまり聞きませんよね。

男性が圧倒的に多い。

突き詰める分野だから。

でも普段の生活って経営でも研究でも哲学でもないからね。

だからグレーゾーンを持った方がいいんです。

ラクだし、その方が楽しいですよ。

グレーゾーンで楽しんで、ここぞというときは突き詰めて、バランスよくいきましょう!

by You