逃げるときは全力で!

親愛なるあなたへ

今回は正しい逃げ方の話をします。

もちろん冗談じゃなくて本気ですよ。

逃げるときは全力で逃げるんです。

職場でも人間関係でも、嫌だったら全力で逃げるんですよ。

背中を見せてダダーっと逃げる。

逃げるときに辛くなっちゃう人は、後ずさりしながら逃げるんです。

逃げちゃいけないとか、出ていくのが悪だっていう洗脳のまま逃げようとすると、足を一歩引きながら逃げるんです。

この逃げ方だと心に傷がつきます。

そうじゃないんです。

「ヒーっ」って背中を見せて全力で逃げる。

相手から見て逃げるのが分かってもいい。

どうして大人はこれをしないかっていうと、みっともないと思うからです。

「最後くらいは笑顔で」とか言うんですよ。

もちろんそれはいいよ。

いなくなるときもスーッといなくなるんです。

問題は心の持ち方ね。

「もう次っ」ってダダーッって逃げるんです。

心の優しい人に「切り捨て方を覚えましょう」って言いましたけど、同じことなんですね。

逃げたい正当な理由があるからあなたは逃げたいと思うんです。

だから逃げて大丈夫ですよ。

相手が傷ついたとかウソですからね。

引きとめ心にあるのは未熟な依存心です。

それで、逃げるときは「ヒーっ」って全力で逃げるんですよ。

大人になってもある意味この子供っぽさが分かるとね、すっごいラクになりますよ。

by You