2021-04-20から1日間の記事一覧

あえて格下に。

親愛なるあなたへ寝室にあるゴミ箱。これは結構必須で、そろそろ花粉症も収まってきた感がある時期ではありますが、ティッシュでパンパンになってる状態は誰しも納得できる共有材料なのではないかと。ということで、どうせなら大きければ大きいほどいいや、…

お風呂場のシャンプー。

親愛なるあなたへシャンプーやボディーソープ、石鹸をお風呂場に直置きはNG風水!シャンプーラックに置くか、ついてなければ100均でもいいので台座を買ってくる。衛生的にも直置きだと濡れた面が広く接するのでヌメリが発生しやすくなります。一人暮らしの特…

無限回廊。

親愛なるあなたへ風水は結構「やっちゃいけない注意事項」が多いので「めんどくさ」と思われるのもよくよく分かるのですが、それでも宇宙の法則。なにがしかの理由、それが我々には想像できない非常にシンプルな理由ゆえんだと思いますので、これは開運する…

玄関の鏡。

親愛なるあなたへ玄関に鏡をかけると吉。玄関の鏡は入ってきた良い気を家中へ反射させ、悪い気は外へ反射する、という性質を持っているようです。これも色んな流派がありましたけれども、実践して気の動きを見て納得したのがこちら。それが、玄関の左右のど…