玄関の鏡。

親愛なるあなたへ

玄関に鏡をかけると吉。

玄関の鏡は入ってきた良い気を家中へ反射させ、悪い気は外へ反射する、という性質を持っているようです。

これも色んな流派がありましたけれども、実践して気の動きを見て納得したのがこちら。

それが、玄関の左右のどちらかにあるのが吉。

玄関を開けて外から家の中に入ったとき(家の中を見ているとき)に、右にかかっていると「仕事運・芸術運・名誉運」が、左にかかっていると「金運・財運」が向上するそうです。

これらは「主に」ということで、それ以外にも健康運や人間関係、家族運などもトータルで良くなるとのこと。

連動する内容でもオーケーですよ。

たとえば仕事運だとしたら受験勉強とか資格取得、芸術運であれば仕事のアイディアなどなど。

是非鏡を飾って開運しましょう!

かける鏡の大きさは小さな鏡でも姿見でもオーケー。

ただし、大きすぎたり小さすぎたりバランスが悪いのはNG。

風水はあくまで均衡を保つことで開運する、という宇宙の流れに則った学問ですからお部屋に合わせてアレンジするといいですね。

p.s.

もう一つ、これだけは注意、というのがあって、まずは鏡をかけるときは顔が映ったときに頭が切れないようにかけること。

頭が切れてしまうと「伸びしろがない」という意味になり発展を止めてしまうそう。

そしてもう一つ重要なのは玄関の正面には鏡は置かない。

置いてしまうといい気も悪い気も跳ね返してしまうのだそうです。

もし置いてあって動かせない場合にはパーテーションや観葉植物を前に置く、鏡自身に布をかけたり絵をかけたりする、などして玄関からの気が直接当たらないようにすると良いそうです。

最強開運グッズの鏡。

やはり扱い方は繊細で難しいですね。

by You