無限回廊。

親愛なるあなたへ

風水は結構「やっちゃいけない注意事項」が多いので「めんどくさ」と思われるのもよくよく分かるのですが、それでも宇宙の法則。

なにがしかの理由、それが我々には想像できない非常にシンプルな理由ゆえんだと思いますので、これは開運するためにはグッと我慢。

・・・という前置きで鏡の取り扱い注意事項の続きを。

最強開運グッズの鏡。

玄関の左右のどちらかに飾るとよい、ということでしたね。

しかし、仕事運も金運も!と欲張って左右両方に飾ってしまうと「合わせ鏡」といってこれは風水上非常にアブナイ。

鏡に鏡を映すと永遠に風景が繰り返され無限回廊のようなるアレですね。

行きつく先は暗闇になっていると思うのですが・・・なんか吸い込まれそうでこれは難しい理屈や怪しい感覚抜きで納得です。

とにかく鏡が向い合わせになっている空間というのは非常に気が不安定になるのだそう。

スーパー銭湯やプールなどのパウダールームで合わせ鏡になっているところに何回か入ったことがありますが、普段人が出入りしているのであまり気になりませんが、これが他の人気がなく一人きりでかつ暗くなろうものなら・・・確かに気がおかしくなりそうです。

ということで、合わせ鏡は絶対NG、です。

p.s.

玄関の左右にかけたときにお互いの鏡が映らない場合はどうなのか、というと、これは分からないのですが直感としては「気が乱反射」してあまり良くないように思います。

ただ、これはご興味があれば調べていただければと思います。

by You