2021-05-26から1日間の記事一覧

右脳開発。

親愛なるあなたへこれからの時代は「右脳開発」が一つの生き延びるヒントかもしれません。個の世界が加速されるとゼロからイチを生む作業、まさに「右脳の感性」が必要になるわけですが、よく知られている体の不思議で、脳と体の左右は逆の支配関係になって…

伝説の剣。

親愛なるあなたへ梅雨のこの季節、風水を始めてちょっと値段のいい(といっても数千円くらいですが)黄色い風水傘を持ち歩いて気づいたことがあるのですが、風水で言うと傘は「剣」ですね。丸めて持っていると悪い気を跳ね返してくれる。変な気を出してくる…

遠くの人を大事にする。

親愛なるあなたへ「近くの人を大事にしなさい」と言われますね。これは人生の一つの真理なのは間違いなく、いくら遠くを眺めていてもそこには人はいないから目の前の人を大切にすることで道が開けてくる、と。ただ、実感上、観察上もう一つの真理があるよう…

電動歯ブラシ。

親愛なるあなたへ歯の健康は金運を呼ぶ、ということで歯医者通いが定番化し、歯磨き以外に糸ようじ(デンタルフロス)なる秘密兵器も駆使し、もはやげっ歯類に負けず劣らず、かどうか分からないのですが、さらなる高等手段として「電動歯ブラシ」を投入。ホ…