伝説の剣。

親愛なるあなたへ

梅雨のこの季節、風水を始めてちょっと値段のいい(といっても数千円くらいですが)黄色い風水傘を持ち歩いて気づいたことがあるのですが、風水で言うと傘は「剣」ですね。

丸めて持っていると悪い気を跳ね返してくれる。

変な気を出してくる人の方向に持つ(さすがに先を向けると失礼極まりないので)と、その「色」や「細み」で淀んだ気を「切り裂くように退けて」くれる。

いい傘や風水傘を持つと雨の日も楽しくなる、というのとは別にまるで自分が護身用としての武具を身に着けているようで非常に安心ですね。

不思議な感覚を持つ人あるあるで、そういう淀んだものには非常に敏感になるのです。

風水の剣。

伝説の剣。

護身用で伝説の剣とはなんとも贅沢ですが、男の子でドラゴ○クエスト好きであったのも高じ「かかってこい!」くらいの非常に冒険心くすぐられる不思議な風水グッズであります。

by You