お酒は運気を上げる最高の飲み物です。

親愛なるあなたへ

お酒は飲み方が大切です。

味方につけると最良の友達になってくれますが、飲み方を間違うとこれほどやっかいなものはありません。

お金と一緒です。

お金については認識されているのに、お酒についてはみんな甘く見過ぎています。

飲み屋でツマミが愚痴・悪口になると、これは習慣化します。

アルコール中毒と同じ症状になります。

愚痴・悪口なしではお酒が飲めなくなってしまうのです。

すると、せっかくの友を敵に回してしまいます。

本来、お酒は脳をリラックスさせ、普段思いつかないようなアイディアが閃いたりやる気を高めたりする、運気アップの飲み物なのです。

貴重な時間を使って味わうのですから、運気を上げる飲み方をしましょう。

毎日毎日、サラリーマンの愚痴の相手をしなければならないと、お酒だって嫌です。

「辛いね、苦しいよね。みんなそうなんだよね。」なんて慰め合っていると、美味しいビールやワインが、暗い話題に味を奪われてしまいます。

料理がなくても話題が酒の肴になるくらいですから、肴も美味しくいただきましょう。

お酒は用意されているものしか飲めませんが、話題の肴は自分の思い通りに調理できます。

飲み屋に入ったら、受身ではなく能動的な飲み方をすると、お酒はあなたをもっと気持ち良くさせてくれます。

by You