宇宙に戦いなんか挑まないことです。

親愛なるあなたへ

何で悪口言うの?って聞くと、ほとんどの人はストレスのはけ口だって言うんです。

悪口言われるんだから私もってことですね。

相手は悪口言ってストレス発散してるから、こっちも言わないと何だか損をしているように思います。

言われっぱなしで悔しいって。

でも、いくら相手が悪口言っててもこっちが言ってはダメですよ。

悪口って、言ったことが全部自分に降りかかってくるんです。

悪口を言った人は自分自身の悪口で自滅するんです。

悪口って、麻薬です。

ずっと前に悪口なしではお酒が飲めなくなる話を書きましたけれども、すごい毒を持ってるんですよ。

僕が書いてる「魅力的な毒」とは違います。

愛の結晶みたいな斎藤一人さんでさえ素敵なブラックジョークを言うんですよ(笑)

そういうのとは違います。

本物の毒です。

悪口を言わずにはいられなくなるんです。

麻薬ですから言った一瞬は気持ちいいのですが、そのうち体がボロボロになるんです。

麻薬を使ってどうなるかは、インターネットで検索してみてください。

悪口が運気を下げるんです。

運勢がボロボロになっていくんです。

そうなるのが分かっていながら何故かみんな悪口を言うんですよね(笑)

どうしてかっていうと、悪口言っても大したことないって思ってるんです。

人ってみんな神様に勝ちたがるんですよね。

勝てるはずないのに(笑)

この世は、どうあがいたって自分のやったことが全部自分に跳ね返ってくるんです。

好き勝手悪口言ってスッキリ死ねた、ではないんです。

来世えらいことが待っているんですよ(笑)

別に信じなくていいですけど(笑)

相手が悪口言ってもこっちは言わないのが、本当の得策なんです。

そんなのストレスたまるっていいますが、ためたストレス引いてもお釣り満載くらい効果的なので試してみてください(笑)

by You