こだわりは、本人の魂の叫びだ。

親愛なるあなたへ

こだわるところは、人それぞれ違います。

「え、そんなことこだわるの?」と人から言われるものが、その人の本物のこだわりです。

こだわりは、他の人の評価に関係ありません。

「ここをこうこだわると、満足するんだ」と自分が手放さないものは、自分の中から湧いて出てきているものです。

あなたの魂がメッセージを送っているのです。

組織に組み込まれると、個人のこだわりが限りなく削られていきます。

一つの方向性に向かって進むためには、全体のベクトルを統一する必要があるからです。

でも、一個人のちょっとしたこだわりの中に、解決策が眠っていることもあります。

組織の大きな流れを理解しながらも、自分オリジナルのこだわりを持ちましょう。

僕も先日、父親に「そのこだわりがあるなら、やりなさい」と言われたのが、とっても嬉しかった。

そんなこと言われたのは、初めてでした。

父さん、ありがとう。

by You