試練からの卒業は、自分で決めるのです。

親愛なるあなたへ

どうしてこんな辛いことをしなくちゃいけないんだ、と思っているうちは辛いことは決してなくなりません。

試練は「嫌だ嫌だ」と思っているうちには、終わらないのです。

試練は、「もう卒業してもいいな」と思うと、去っていきます。

試練からの卒業は、自分で決めるのです。

こんな辛いことはゴメンだから早く去って!というのとは全然違います。

それは、辛い状況が自分磨きのチャンスであることを認識しているかどうか、ということです。

どんなに楽しいものでも、飽きるときがあります。

試練も同じです。

これ以上この試練は飽きたな、と思うと、そこから抜け出せるのです。

それは、与えられた試練を味わい尽くした、ということです。

「抜け出したい」ではなく「抜け出そう」という感覚が、卒業を意味するのです。

by You