問題は、解決できるからやってくる。

親愛なるあなたへ

幾度の試練に見舞われると、自分はなんて運が悪いんだと思ってしまいます。

でも、その人に解決できない試練は、決してやってきません。

神様は、この人なら解決できるだろうと思うから、その試練を与えてくださっているのです。

人間としてより高いレベルへ到達するための、いわば練習問題なのです。

神様は鬼ではないので、本人が解けない問題は絶対に出しません。

困難な問題が降りかかってきて、とても自分にはムリだと思っていても、確実に解けるゾーンに入っています。

現実問題として全く目算がつかなくても、解決の糸口は意外なところからやってきます。

神様は責任感がものすごく強いので、問題を投げっぱなしにはしないのです。

神様が責任を持って与えてくれた問題に、喜んで取り組もう。

by You