スピードを味方につけよう。

親愛なるあなたへ

宇宙で最も大切なのは、スピードです。

http://player.gyao.yahoo.co.jp/wmp/?cp_id=00867&program_id=v00204&video_id=v1000000000000001227

(少し長いですが、興味深いので、是非ご覧ください)

僕は今飲食店でも働いていますが、スピードが命です。

スピードを速くするということは、雑にすることではありません。

テンポよくスピードアップしても、アイドルタイムと同じクオリティを出すのが、プロの仕事です。

スピードアップするとは、焦ることではありません。

フットワークを軽くすることです。

僕が大学のアルバイト時代に尊敬していた先輩は、どんなにシュバババッとやっても、そばにいて安心するのです。

動きがものすごくはやいのですが、柔らかくて優しいのです。

ムチャクチャ忙しくても、焦らずにトントンと冷静にこなして、終わった後「いや、忙しかったね」とサラッと相手を気遣える人を、僕はカッコイイなと思います。

by You