夢を生理現象と同じレベルで捉えられる人が、成功する。

親愛なるあなたへ

先日、インターネットで興味深い記事を読みました。

それは、大きな仕事をこなす人の思考方法について書かれたものです。

夢を叶える人と挫折する人の違いは何なのか。

それは、「動機づけの強さ」によるものだということでした。

人間は、外で喉が渇くと自動販売機を探します。

とにかく何も考えずに、探すのです。

「喉が渇いた。自動販売機見つかるかな。もし売り切れだったら・・・。う〜んどうしよう」と考える人はいません。

たとえ売り切れだったとしても、すぐに次を探し始めるのです。

それは、水分補給が人間の生命維持にとって必要不可欠の欲求であるので、考えている暇がないからです。

悩んでいては、自分の命が危ないのです。

普段の仕事は、生命維持に比べると動機づけが劣ってしまうのが目標達成から遠のいてしまう原因なのです。

夢を叶えるためには、生命維持と同じくらい強い動機づけで行動することです。

即、行動することです。

成功する秘訣は、悩む時間をゼロにすることなのです。

by You