偉い人よりすごい人。

親愛なるあなたへ

偉い人とすごい人がいたら、あなたはどちらについていきますか。

僕はすごい人についていきます。

偉い人がすごい人のときもあります。

でも、偉くなくてもすごい人は山ほどいるのです。

僕は、全然有名でなくても社会的地位が高くなくても「この人すごいな」と思ったらその人からめいっぱい学びたいと思っています。

僕の魂を磨いてくれるからです。

僕の口癖は、「すげぇ」です。

学生時代には研究室の同僚にモノマネされていました。

周りの人が、なんだ普通じゃんと思うことでも「すげぇ」を連発します。

ドラゴンボール孫悟空の気分です。

すごいヤツがいると、ワクワクするのです。

僕は、一生新入社員のときの気持ちでいようと決心しています。

自分が新人なら、周り全部を尊敬することができるようになります。

知らない世界がもっともっとある、という期待感を楽しむことができます。

偉い人とすごい人がいたら、すごい人を選びましょう。

すごい人を選んでいける人が、新入社員のときの若々しさとエネルギーに満ち溢れることができるのです。

by You