心の状態が、願いのエネルギーになる。

親愛なるあなたへ

以前、「夢を紙に書いて天井に貼ってある」という記事を書きました。

昨年末、両親が遊びに来てくれたときにその紙を一度はがしました。

他の人には見せないようにしています。

僕は自分の中で未来の姿を熟成させておきたいのです。

エネルギーを増幅させておきたいのです。

昨日、改めて書き直しました。

いつでもよかったのではありません。

そのときの気持ちだったら文字に魂がこもるように感じたのです。

今の僕の心がそのまま表れるからです。

師匠は「心の状態」という言葉をよく使います。

僕がいい仕事をすると「今、いい心の状態をしている」と褒めてくれます。

僕は、感謝の気持ちでいっぱいです。

バイオリズムの中でも、今の心の状態だったら、文字にエネルギーをつめることができると思いました。

これまでは、将来自分がなる姿を確信はしていても「なるぞ、なるぞ」という意志が働きました。

でも、今回改めて書いて天井に貼ると、「なれる」に変わりました。

余裕が生まれたのです。

心がフッと軽くなりました。

「ああ、僕ならなれるわ」というカンジです。

なったときの気持ち良さを感じる、ということです。

今まで目の前に見えていたイメージから、さらに深いレベルで感じることができました。

夢を叶えるために大切なのは、夢を叶えた自分の心の状態を感じることです。

叶えた気持ち良さを感じながら、前進しよう。

by You