夢はため込みましょう。

親愛なるあなたへ

夢を叶えるポイントは夢を人に言わないことです。

言うとエネルギーを外へ発散します。

エネルギーっていうのはためといた方がいいんです。

少したまったらチョロっと出してっていうのは効率的ではないんですね。

例えが悪いですけど、地震でも洪水でも何であんなすごいことになるのかっていうとエネルギーをひたすらためているからです。

僕が夢を叶えるぞ、お金持ちになるぞ、女にモテモテになるぞって記事に書いてるのは、ワザとなんです。

何でワザとやっているのかっていうと、僕の目的は「成功する前から成功法則を言ってたんだ、実践してたんだ」っていう証拠を残すことだからです。

からしょうがないんです(笑)

エネルギーが下がっちゃうからホントは言いたくないんですけれど(笑)

でも言ったら言ったで効用もあるんですよ。

人に言うと「できなかったらカッコ悪いぞ」っていう自分にプレッシャーがかかるから、言うのも一つの手なんです。

じゃあ、結局言うのと言わないのとどちらがいいですかとなると、状況によって違いますからまとめることはできません。

でも、基本は夢は誰かに話さない方がいいのです。

「話す」は「離す」です。

自分の言ったことがエネルギーとなって外に抜けていきます。

ですから、愚痴は言った方がいいときもあるのです。

いい愚痴と悪い愚痴の話を書きましたけれども、上手く愚痴を言うことができれば嫌なことを「離す」ことができます。

反対に、夢は自分の中だけで温めておくのがいいのです。

もし本気で夢を叶えたいと思ったら、自分の心にとっておくのが得策ですよ。

成功者は急に頭角を現したように思えますけれど、全員はちきれんばかりのエネルギーをためる努力をしているんですね。

by You